magnify
formats

【シャンプー1本でOK】

Published on 2012年2月2日 by in 乾燥, 悩み,

冬は乾燥の季節ですが今年は特に雨が降らない日が続いたせいか、

乾燥が酷いように感じます。

喉が痛くなってしばらく治りません・・・

お肌ももちろんですが、髪も乾燥してパサパサして困っていました。

ですが最近は良いシャンプーに出会って、髪が落ち着いてきました!

たまたま行った美容室で使われていたシャンプーで、試供品をいただいたのですが、そのシャンプーがものすごく良くて♪

【イースタンダードシャンプー】という名前のシャンプーなのですが、

まず泡がモチモチしていてすごいのです。シャンプーって普通は泡だてて洗ったら、すぐにながしますが、このシャンプーはすぐに洗い流さないのです!

シャンプーに栄養がたっぷりと入っているので、すぐに洗い流してしまうと勿体無いのです。

1分~1分30秒程おいてから洗い流します。

このシャンプーの何がそんなにいいかと言いますと、

水にこだわって作られていて、余計な成分はほとんど入っていない自然派シャンプーなのです。

最近は自然派にこだわる人が増えて、シャンプーの数もすごく多くなりましたが、一般的に販売されている自然派シャンプーとは、ジメチコンというノンシリコンシャンプーの事をいいます!

ですが、このノンシリコンシャンプーは洗い上がりが結構ギシギシしてしまうのです。

ジメチコンというシリコンは、髪をコーティングしてくれる成分で、ツルツルした手触りのいい髪にする為には欠かせない成分です。

なんですが、長年シリコンを大量に使用していますと髪自体にも、

頭皮にも良くないと言われていて、シリコンを極力使っていないシャンプーという物が出てきているのです。

で、このシャンプーもギシギシするのかなと思ったのですが、全くしないんです!

たんぱく質やミネラルなど髪に必要な栄養分がたっぷり入っているので、リンスなしでこれ1本でもOKと言われているくらい、髪がサラサラになります。

お風呂あがって、髪を乾かしている時にすごく軽く感じました!

600ml¥5,000位するので少し高いですが、女の子は髪が命なので、

惜しまず使っていきたいです!!

 
 Share on Facebook Share on Twitter Share on Reddit Share on LinkedIn
No Comments  comments 
© ShampOO!
credit